お役立ち情報

みみより情報

運動・スポーツ、食品に関するみみよりな情報をお届けします。

運動・スポーツ

食品

穀類
いも及びでん粉類
豆類
種実類
野菜類
果実類
きのこ類
藻類
魚介類
肉類
乳類
し好飲料類
調味料及び香辛料類
菓子類
その他

知っトク!生活情報

防災情報、住まいの安心情報、カーライフ情報など、いざという時に知っていると役に立つ情報をお届けします。

防災情報

生活設計で、これからの計画や出来事を想定するにあたって見当がつかないことの一つに天災や事故などの災難があります。「天災は忘れたころにやってくる」のことわざのとおり、思いもよらないときに突然見舞われます。その被害に遭えば、その後の生活設計にも甚大な影響を及ぼすでしょう。
ここでは、地震や台風などの天災や火事など、万が一の災難のための防災情報を提供していきます(順次情報を追加していく予定です)。

住まいの安心情報

住まいは、人の生活に必要な「衣」「食」「住」のうち、高額な出費をともなう、生活設計のうえでも核となる要素の一つです。その住まいの安心に関するさまざまな情報を提供していきます(順次情報を追加していく予定です)。

カーライフ情報

日常の足である車の新規購入、買い換え、維持費などにかかる経費は、家計の中でも高額となる経費の一つです。また、交通事故など車に関するトラブルは、経費の面もありますが、何よりもまず、家族の安心、幸せのためにも避けたいものです。
ここでは、交通安全に関する情報や、車選びに関する情報など、カーライフに関するさまざまな情報を提供していきます(順次情報を追加していく予定です)。